2017年01月23日

スポーツ教室

毎週水曜日はスポーツ教室。今週は隣の保育園のホールでマット運動です。
基本をしっかりと確認しながら取り組んでいます。

IMG_1816.JPG

IMG_1817.JPG
posted by 聖朋会 at 14:57| 日記

児童クラブは宿題から

児童クラブに帰ってくると、手洗い、うがい、おやつ・・・次は宿題です。
それぞれの学校、クラスで出された宿題を確認しながら、みんな頑張って取り組んでいます。
クラブの支援員は全員が教員免許を持っています。一人ひとりの取り組みをしっかりサポートしています。

IMG_1791.JPG

IMG_1792.JPG

IMG_1794.JPG
posted by 聖朋会 at 14:55| 日記

2017年01月11日

書初めをしました

1月7日、児童クラブで書き初めをしました。
市販の綾香先生が一人ひとりに丁寧に教えてくれました。
学校の宿題も完璧です!

出来栄えはご覧の通り!

IMG_1787.JPG

IMG_1789.JPG

P1000870.JPG

P1000872.JPG
posted by 聖朋会 at 10:37| 日記

2016年12月28日

冬の卓球大会

夏から練習に励んだ(笑)卓球の成果を試す卓球大会を行いました!
寒さなんてなんのその、大汗をかきながら楽しみました。
夏よりも様になっている姿にサンシャインつくばから参加した卓球指導員もびっくりでした。

冬休み・・・これからも行事が山盛りです!

IMG_2289.JPG

IMG_2290.JPG

IMG_2291.JPG
posted by 聖朋会 at 17:58| 日記

2016年12月22日

カレーパーティー

今日で、2学期も終了です。終業式からけってきた子どもたちは、持参したご飯に、保育園の厨房で作った熱々カレーで「カレーパーティー」

「3杯おかわりしたよー!」「おなかいっぱ〜い、またやって!」と元気な声が飛び交いました。冬休みも、野球教室・卓球教室・お習字教室、みんなで楽しみましょう!


IMG_1690.JPG


IMG_1693.JPG


IMG_1697.JPG


IMG_1698.JPG


IMG_1699.JPG

posted by 聖朋会 at 17:42| 日記